知らず知らずに髪が傷んでしまう原因

現代の女性のオシャレなヘアスタイルにはカラーやパーマは欠かせません。毎日コテやホットカーラーを使ってセットをする女性もたくさんいます。何度も繰り返す事がヘアダメージの原因になる事はもう常識です。けれども、毎日可愛いヘアスタイルでいたいですよね。

 

見た目を気にする女性はメイクやスキンケアと同様にヘアケアも頑張っていると思います。毎日のバスタイムやヘアサロンなどで。
しかし、そんな努力を無駄にしてしまっていませんか?

 

まず一つ目がお風呂上りに髪の毛を乾かさずに、もしくは半乾きの状態で寝てしまっていませんか?
濡れた状態の髪の毛はとてもデリケートでキューティクルが広がって剥がれやすくなっています。そんな状態で枕に擦り付けてしまっては髪の毛がパサパサになってしまいます。

 

だからと言ってドライヤーの当てすぎも禁物。ドライヤーの熱から髪を守ってくれるような洗い流さないタイプのトリートメントを適度に付けてしっかり乾かしてから寝るようにしましょう。

 

そうする事によって寝癖なども付きにくくなり、翌朝のヘアセットもすごく楽になります。
あともう一つは紫外線です。顔や腕には日焼け止めを塗ったりと紫外線対策をしてる人はたくさんいますが髪の毛まで紫外線対策をしている人は少ないです。

 

紫外線はカラーの退色や赤味が出てきたりパサつきの原因になります。髪の毛を作り出す頭皮にも影響があります。スプレータイプの日焼け止めや帽子や日傘などを使ってしっかり紫外線策をして行きましょう。

 

産後の部分ハゲ対処法

34歳で初産でした。
白髪は小さい頃からあったので、気にしてませんでしたが抜け毛や薄毛は嫌だなと思っていました。
産後に部分ハゲになる事もあると聞いていましたが、すっかり忘れて出産と育児に追われていました。

 

まだ子供が6ヵ月くらいの頃にシャンプーをしようと頭をお湯で流していた時にハゲてる所を見つけてしまいました。
目立つ所では無く他の髪でかくせるので、誰も気付かないくらいのハゲでした。

 

頭皮の何も毛が無いツルンとした所がシャンプーする時は楽だなーなんて考えたりしていました。
そもそもシャンプーは頭皮を洗う行為だからねーなんて考えていました。
私は自然に治ると思っていましたが、旦那さんが薬局で育毛剤を買う様にしてくれて使い始めました。

 

シャンプーをする度にマッサージする感じで使っていたら部分ハゲが治りました。
治ってからも女性用育毛剤 20代 口コミにあるようにマッサージするのが気持ち良くて使い続けてました。
それから、ママイベントで頭皮マッサージをする機会があり部分ハゲについて相談してみました。

 

産後にはよくあるという事で、子供がいるとどうしても髪を洗っても乾かす時間が無い事があったら頭皮だけでも乾かすと良いとアドバイスして頂きました。
女性にとって髪の悩みは深刻な事だと思います。

 

あまり深刻に悩まずに育毛剤を買う勇者さえあれば頭皮マッサージを楽しんで治るので、これから出産する方にはあまり不安に思わずに私の体験がお役に立てたらとっても嬉しいです。

PR:ジェイドブラン 口コミ ジェイドブランの口コミが知りたいならこちらのサイトがおすすめ!